waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

あと1日

今日は朝から算数過去問の見直しをして、歴史を少し

やり、地理、理科の動画を見て、少しだけ演習、時事

問題を確認。最後にまた地理(東北、近畿地方にヤマ

をはった)。で、明日の持ち物チェックをして就寝で

す。インフルエンザにもかからず、学校も休むことな

く、本番を迎えられます。彼は本当に頑張りました。

公文の英語、算数の宿題に追われ、バレエのレッス

ン、夏休みは、妹のためにプールにも通ってもらいま

した。あと、受験のために自らDSを売りにいきゲー

ムを1年以上前に辞めました。あと、学校の成績をあ

げるため積極的に手を挙げ、意見を発表し続けまし

た。すべては明日の受験のためです。結果はでないか

もしれません。私が彼の先生でしたから、それはわか

ります。けど、一番近くで、彼の頑張りを見続けてき

たので、奇跡を願わずには、いられません。彼は本当

に一生懸命にやってくれました。親の酔狂によく付き

合ってくれました。本当に良い中学受験の思い出をあ

りがとう。いよいよ明日本番です。

KINGに贈る言葉「堂々と勝ち、堂々と負けよ」