waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

2年後

さらに一年後です。早いものです。息子の近況を記します。中2の早い段階で数検3級合格しました。チャレンジタッチも最初の頃は良かったけど、定期テストの成績が悪くなってきたので、最近からハイレベルな塾に入りました。行きたい高校に行けるかは、微妙ですが、、、頑張ることでしょう。英検準2級は惜しくも駄目でした。5月に再挑戦します。英文法を疎かにしていたので、今中学3年までの範囲を春休み中に徹底してます。結論からいうとチャレンジタッチは息子には合わなかった。タブレット学習は過渡期かもしれません。部活と委員会活動と相変わらず頑張っています。一年後は高校入試の結果が出てると思うとドキドキです。もっと身長も伸びて欲しいな。