waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

受験までにやる問題集を考えた。

もう4月も終わりですね。受験までに、これだけやれば悔いがないっていう最低限のやることリスト(問題集、模試の復習、過去問)を作ってみました。あとは、やるだけ。まぁ、模試とかの結果で弱点補強することになるかもしれませんが。

公文の英語に時間とられる

公文の算数は、まぁ、中学受験の計算の練習になるから、いいんですが、中学受験に関係のない公文の英語に時間がとられて困ってます。中学受験終わるまで、やめたいけど、今までの努力が無駄になってしまいそうで怖いです。英語はブランクできたら、あっとい…

体重オーバーで王者剥奪

ニュース見ました。残念でした。ところで、私の体重の階級調べてみたら、 ライトベビー級でした。せめて、ミドル級まで減量しなくては。

受験校の日程が変更

何か受験校の日程が、今回変更されるとのこと。うーん、なんか、嫌な感じです。でも、ゆる受験だからいいってことにします。ただ、最近、私ゆる受験を連呼してたら、KINGが本気だしって怒ってました。本気なら、もっと頑張れよって心の中でツッコミました。

春休み終了

春休みは、100時間勉強計画をたてていましたが、結局、実際は70時間程度でした。まぁ、ゆる受験だからしょうがないか。あ、もちろん、学校宿題と公文と公文の宿題の時間を合わせた時間ですよ。5年の模試の復習ができなかったのが、少し悔いが残る。