waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

阿鼻叫喚の末

大変でした。妻の傷も深く、妻はバレエ教室を変える

と言い出すしKINGは生きている意味を考えだす始末。

私は息子が不憫で、親は子供の挫折を見守ることしか

できないことを思い知らされました。

一応、気分転換にラウンドワンに連れていってCoCo壱

カレーを食べさせたりしました。

私は教室を変えることには、大反対して、とりあえず

バレエ教室の先生と話すようにアドバイスしました。

普段は、外で絶対泣かないクールな男が、先生と話し

て、泣いていたそうです。 いろいろ話しあった結果

KINGの遊び時間を減らし、バレエの時間を増やすとい

う結論に落ちつきました。遊び時間を減らすのはいい

けど、勉強時間が減りそうな嫌な予感しかしないのは

私だけでしょうか。アーメン。