waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

サターシャ赤ちゃんのときの話

サターシャが赤ちゃんのとき、夜泣きが凄いきついときがあった。基本的に妻は寝ていて私があやすしかなかった。KINGも声が高いけど、サターシャはそれよりも声が高かった。抱っこしてあやすと鼓膜が響いてきつかった。
ただある時、いつも以上に泣いていたサターシャは、泣き過ぎて喉がつぶれた。それからはハスキーボイスに生まれかわり夜泣きのとき、あやすのも楽になった。
彼女はそれからずっとハスキーボイスです。健診の時にお医者さんから「風邪ひいてますか?」と聞かれます。
私はハスキーボイスの女性が好きなので、ますます可愛く感じる今日この頃です。