waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

公文の面談とKINGの問題発言

毎年夏に公文の面談がある。そこで10月から算数は中学教材に入る予定ですよ、6年生終わるまでに中学2年数学教材終わる予定とか、英検5級10月に受けますよとか、来年に3級までチャレンジしたいとかいう公文の先生が考えている予定を聞かされた。本当に英検3級取れたら凄いけど。正直5級は受けなくてもいいのではないかと思ったが言い出せなかった。あと中学受験する話しもできなかった。夏休みに宿題増やす事を提案されたがそれだけは断った。中学受験勉強の時間を確保したいので。でもKINGが今日言ったことは後々問題になるかも「俺、私立中学受かっても行かないよ」