waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

嫁からのプレッシャー

嫁が学費が安い公立中高一貫に入れろと言ってきた。
私立向けの勉強しかしてないと私が言うと、塾に入れろと要求。何もわかってない外野は黙ってろよ。
しかし、無視するわけにもいかないので一応頭のすみにおく。もともと中学受験も嫁が言い出したことだしな。塾に入れて合格するなら、すぐに入れたいけど、あなたの息子はノットノーマルなので塾に入れても時間の無駄になるんですよ。
公文の英語と算数の宿題で結構消耗するので、中学受験は厳しい戦いだ。私立対策プラス公立対策も今の時点でするのは二兎を追うもの一兎も獲ずだ。
以前にも書いたが、公立中高一貫校に合格すれば、私に嫁から300万円が支払われるという契約があるのだが。