waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

あと3日

息子は落ちるとわかっていても、さすがに第三志望校

(私の母校)を落ちたことでショックが大きい感じで

す。思えば、彼はバレエで挫折し、中受でも挫折っ

て、何だか可哀想なことをしました。この世界には、

簡単に足を踏み入れては行けません。中学受験業界に

踊らされてしまいました。私は知っていたのに、妻を

止めることができなかった。結局、KINGは視力が悪

くなりました。受験との因果関係はわかりませんが。

これをバネにして、中学高校勉強しようなんて言って

はいけません。一刻も早く、嫌なことは忘れよう。

最後の試験まで、あと3日。ちなみにKINGは初詣のお

みくじ末吉でした(家族で一番下)。