waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

学校説明会に行ってきた

母校の入試説明会に行って来ました。昔、遊んだりし

た場所を思い出したりして懐かしかったです。しか

し、入学願書を貰えると思っていたら、願書は10月中

旬に配るとのこと。だから、駄目なんだよと心の中で

ツッコミ。あと、パワーポイントで説明するのはいい

けど、文字とカタカナ専門用語ばかり。話が長すぎ

て、途中で帰りました。我が母校は、まだまだだと感

じさせられました。まぁ、元々私の印象が低いからだ

けど。クラス分けも成績順にするとか、30年経っても

そんな低レベル。誇れる母校になって欲しいもので

す。あ、受験はしますよ。でも、合格しても行きませ

ん。本番の練習です。といかにも、余裕で合格する風

に書いてますが、もちろん、KINGの偏差値的には、

全く足りてません。