waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

バレエ肩たたきにあう(泣)

バレエのコンクールに向けて、練習だ―と意気込んでい

たのに、妻にバレエ教室から電話があり、コンクール

の件で話があるとのこと。直接会って話したいと。

なにやら、嫌な予感。

「KINGはコンクールに向いていないので、出場しない

ほうがいい」予感的中。KINGに何て伝えればいいのだ

ろう。だったら、前から言っててくれてもいいのに。

KINGに妻が伝えたところ、かなりショックを受けてい

ました。まぁ、非常な世界です。バレエ教室から言わ

れる前から私達夫婦の間では、今度が最後だと思って

いたので、前回の悔しい思いを最後のコンクールに

KINGはやってもらいたい気持ちでした。しかし、その

道を断たれるのかと(泣)。結局、KINGも最後のコンク

ールとして、出場したいとバレエ教室に相談したら、

入賞の可能性は、全くないけど、一応、参加🆗になり

ました。何か、バレエ教室には不信感です。何か、親

になって、子どもの挫折や痛みが苦しいですね。親と

して、できることはなんでしょうね。妻は、中学受験

もどうせ落ちるなら、やめさせたらだって。

なんだかなぁ。

追記 以前トラブル起こしたカマチョ母が何やら絡ん

でいるらしいです。バレエ教室の理不尽な対応もそう

いうことかと妙に納得。