waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

クリスマスの悲劇?!

KINGは、今年からサンタクロースを信じないと宣言。

「サンタクロースはパパなんでしょ去年アマゾンの箱

がクリスマス時期に届いていたよ」

息子も5年生なので、そういう時期かと思い、

「サンタクロースを信じていないなら、サンタクロー

スは来ないけど、お父さんがプレゼントは買ってあげ

る」

そういうわけで、クリスマス前にゲームソフトを購入

して渡しました。

そして、今朝。サターシャには、サンタクロースから

娘の机の上にプレゼントが置かれていました。

それを見たKINGは、自分の机の上をくまなく探してい

ます。???????

もちろん、サンタクロースからプレゼントはありませ

ん。すごくショックをうけ、怒ってふて寝。

実は、昨夜、サンタクロースにプレゼントをお願いし

て寝たとのこと。妻と私は苦笑い。本当は信じていた

のかKING。少し、悲しいクリスマスの話でした。