waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

塾にイケイケ病

妻が塾にイケイケ病で、うるさいです。

何でも友達や親戚から情報を収集し、その人達から、

塾に行かないと合格できないと言われたみたいです。

バレエのレッスンや公文があるので、日程的に、塾無

ししかできないと何度も説明していますが、彼女を理

解させるのは難しいです。

もともとは、中学受験など無理なレベルの息子を塾に

入れても授業についていけないと考えて塾無しゆる受

験なのですが。

過去問もみたことない奴らが、ごちゃごちゃうるせー

私は合格できる確信があってやっているので、塾にイ

ケイケ病は困ります。

私の仕入れた情報だと、塾無しでKINGの志望校に合格

する人は定員の2.5%だけです。私とKINGは、その

2.5%を目標にしているのです。

最近、妻が冬季講習を息子に勧めていて、私は息子が

行きたいなら行ってもよいと思っていました。

KING「冬季講習に行ったら塾無し受験でなくなるから

嫌だ」

彼なりに塾無し受験にプライドを持っていることと、

小さい頃から勉強をみている私への信頼を感じられて

嬉しい反面、責任を感じました。

わたしは中学受験楽しいです。