waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

英語の件で叱る

KINGが公文の英語の宿題に時間がかかっていたので、

覗いてみたら、なんと、読めない単語をカタカナでフ

リガナを書いていた。

「カタカナなんか書くなよー」

と私が叱ると

「公文の先生がやっていいって言ってたよ」

と反論。

「公文の先生が言っても父さんは許さない」

カタカナ消させて、わからない発音はちゃんとeペンシ

ルで何回も聴いて覚えるようにと注意しました。

やり方も指導しました。英語は任せっぱなしだったの

でたまには、指導することにしました。

ついでに私も英語の勉強を始めました。

DUO 3.0

DUO 3.0