waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

サターシャの暴力性?!

運動会が終わりました。サターシャは幼稚園児のカケッコで一番でした。そして、KINGはリレーのアンカーでした。サターシャは、一生懸命に大声でKINGのクラスを応援していました。「3組頑張れ、3組頑張れ」と。
すると、リレー中盤、ありがちなバトン落とし。結局、KINGは他のクラスがゴール後にスタートし、一人旅で皆から拍手をされながらゴールでした。親としては、KINGは目立って良かったなと思っていました。当然、KINGは憮然としていましたが。
問題は、一生懸命応援していたサターシャ。彼女は悔しくて泣いていました。KINGが最後にゴールするという屈辱に堪えきれなかったのか。KINGの悔しい気持ちをおもんばかって泣いたのか、わかりません。
妻とサターシャは、リレー後、KINGをねぎらうためクラスのテントに行きました。そこで、事件がおこりました。
バトンを落としたKINGの友達(正確に言うとこの子は悪くない受け手の子のミス)をいきなり、パンチ。パンチ。肩のあたりを真剣にパンチ連打したそうです。妻もビックリ。KINGの友達なので、サターシャも顔見知りとはいえ。うちの妻は「このハゲー」暴言暴力議員並にヤバい人だけど、サターシャにも暴力性が垣間見られて将来が思いやられます。トホホ。