waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

ソファーを買う

我が家のカウチソファーが6月末に匂いが臭くて限界をむかえました。6年間使用。そこで、新しいソファーを買うことになったのだが、妻と意見が合わなくて今日まで購入できなかった。
私の条件は、ダニとか発生しないように布じゃなくて革のソファー。あと、座り心地がソフトな気持ちいいソファー。
妻の条件は、ソファー下が高くて、ルンバが通れること。あとは、怠け者にならないように、固めのソファー。←(怠け者は妻のくせに)
交渉した結果お金は全額私が出すことが決定していた。
あと、家の間口が狭くて、大きいソファーは入らないという条件もあった。
妻との交渉のなかで、ソファー固めを取り下げてもらったが、ルンバの件は私も認めることにした。
結局、一ヶ月かかって、家具屋も4店舗巡って決定。
本革でルンバが通り、狭い間口も搬入でき、座り心地もソフト。定価38万円だが、ちょっとしたキズがあり、19万円がさらに、特別価格で9万円。
ソファーを買うのも、中学受験同様揉める我が家なのでした。