waruonichang’s blog

オール2からの中学受験

KINGの学校成績

もしかしたら、国語が3で後は2かなぁ。と最近のテスト結果をみて思っていた。
しかし、結果は、まさかの算数、社会3

やったなKING。あとは2だったけど。絶対評価の成績にどれほど価値があるかはわからないけど。

だけど1年生の頃から考えると凄い成長。
5年生になったら、天才になると言い続けていた私の予定通り進んでいる。フフっ(微笑)。

ただ、息子が学校から帰ってきて、嫁が通知表を請求するまでKING本人は通知表の中身をみてなかったらしい。普通は学校でもらったらすぐ確認するはずだが。
大丈夫か。でもノットnormalだから凄い人になるだろう。フフっ(微笑)。

嫁が通知表の件を本人に聞いたら、家でゆっくりみようと思っていたとのこと。でも結局、本人はみていない。嫁から聞くだけ。「よくできた」が1学期8個だったのが14個に増えていると伝えても、さほど興味を示さないで公文に行ってしまったそうです。彼はノットノーマル「普通じゃない」!!